『クルマに首ったけ野郎』への「ぽらりす」からの特選『贈りもの』

黒澤元治の究極のBeat走り(中山サーキット)を車載カメラで!!

かつて「ベストカー」や「ベストモータリング」を舞台にして「風の仲間」というカーガイ集団がいた。クルマを限りなく愛した男たち。そんな彼らの作品、足跡、願いが眠りかけている。ならば、それを揺り起こし、改めて生命の水を注ぎ込もうじゃないか。

こうして創設された「ぽらりす」専用サイト。

とくに協力を得て、黒澤、中谷、舘内さんらの著作を「有料コンテンツ」のe-Bookの形で立ち上げたが、それに動画を合体させたらどうだろう。

ビート同乗

その手始めとして、「第3回ベストモータリング同窓会」の走行イベントで収録し秘蔵されていた、車載カメラによるガンさんの「Beat」のドライビング映像を、撮影者の好意を得て、公開することにした。

みんなの笑顔

さらに、ああ、「ベスモ同窓会」って、こんなイベントなんだ、と一発でおわかりいただける仕組みとして、そのオープニングの模様も、同時掲載することにした。

中山サーキット
この試みが『クルマに首ったけ野郎』の栄養となり、当サイトがなにがしかの新しいエネルギーの震源地にならんことを希(ねが)って、メッセージする次第である。

(編集主宰・正岡貞雄)

新・ドライビング・メカニズム ヒトとクルマを考えたドライビングの最適解新・ドライビング・メカニズム ヒトとクルマを考えたドライビングの最適解

価格:¥756(税込)
ぽらりすeBooksガレージでご購入いただけます。